arrではなくstrでsolr resultのdocフィールドを取得する方法

I have made an Index, secondCore {id, resid, title, name, cat, role, exp}. When I execute query, then result fields in doc is returned as array (6767), but I want it to be string, as it returned in ID(1).

Where can I do the changes? I have multiple cores, and each core have seperate schema.xml, (say server/solr/firstCore/conf/fcschema.xml and server/solr/secondCore/conf/scschema.xml). In core.properties of each core, I have written schema file name as schema=fcschema.xml

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>



  0
  1
  
    true
    status:inbox
    1444301939167
    xml
  


  
    1
    
      6767
    
    
      384
    
    
      inbox
    
    1514456876026167296
    ...


スキーマファイルのエントリ:


   
   
   
   
   
   

だから私は尋ねたかった:

  1. 配列ではなく文字列になるように変更するにはどうすればよいですか。
  2. コアが指定のスキーマファイルを使用していることを確認するにはどうすればよいですか。
  3. 受信トレイフィルタのステータスを持つドキュメントを検索するには、 status: "inbox search" を正確に実行する必要があります。 code> status:inbox または status:filter 実行する方法?この問題は最初の問題を解決した後に解決すると思います。
  4. この質問はこのトピックには関係ありませんが、デフォルトの出力フォーマットを json ではなく xml に設定できる場所solrconfig.xmlを試しましたが、取得できませんでした。

シモンズ:私はxmlファイルのどれかで何かをした後solrを再起動し、そして私はsolr-5.3を使っています。

不明な点がある場合は、説明をお願いします。前もって感謝します。 :)

2
私は自分のjsonファイルにインデックスを付け直しました、そしてまた私は私の問題に対する解決策を得ることができませんでした! @pihentagyu
追加された 著者 Kamal Nayan,
私は自分のjsonファイルにインデックスを付け直しました、そしてまた私は私の問題に対する解決策を得ることができませんでした! @pihentagyu
追加された 著者 Kamal Nayan,
@ pihentagyu:問題#4は未解決です。 xml を試してみてレスポンスライターもと書いていますが解決できませんでした。 default = "true"を追加してもしませんでした。 :(
追加された 著者 Kamal Nayan,
@ pihentagyu:問題#4は未解決です。 xml を試してみてレスポンスライターもと書いていますが解決できませんでした。 default = "true"を追加してもしませんでした。 :(
追加された 著者 Kamal Nayan,
solrを再起動するだけでなく、schema.xmlファイルの変更を有効にするために完全なインデックスを作成する必要があります。 solrconfig.xmlでは、リクエストハンドラで xml を使用します。また、レスポンスライターとして追加する必要があるかもしれません。ハンドラを要求します。
追加された 著者 James Doepp - pihentagyu,
solrを再起動するだけでなく、schema.xmlファイルの変更を有効にするために完全なインデックスを作成する必要があります。 solrconfig.xmlでは、リクエストハンドラで xml を使用します。また、レスポンスライターとして追加する必要があるかもしれません。ハンドラを要求します。
追加された 著者 James Doepp - pihentagyu,

6 答え

Although I have done changes in schema.xml, but I noticed that It was not getting reflected, and later on I came to know that, solr 5.3.x implicitly makes managed-schema.xml, editing which solved all my queries. Check here: Why is solr returning result with only exact search?

But the problem #4 is still pending. I have tried xml and wrote response writer also , but couldn't resolve it. Neither adding default="true" did! Can anyone provide me any suggestion?

0
追加された

Although I have done changes in schema.xml, but I noticed that It was not getting reflected, and later on I came to know that, solr 5.3.x implicitly makes managed-schema.xml, editing which solved all my queries. Check here: Why is solr returning result with only exact search?

But the problem #4 is still pending. I have tried xml and wrote response writer also , but couldn't resolve it. Neither adding default="true" did! Can anyone provide me any suggestion?

0
追加された

私は今日同じ問題を抱えていました:私はSOLR 4.xから5.xに移行していて、すべてのオブジェクトのデータをダンプした後に突然値が配列の中に入れ子になっているのを見ました。問題がHaystackにあるのかloadスクリプトにあるのかわからないので、SOLRダッシュボードから新しいレコードをいくつか挿入してみました。同じことが、私はいくつかのSOLR特有のフィールドがうまくロードされていることに気づきました。

このバグは、指定したフィールドタイプに関連しているようです。 "tstrings"(これはhaystackによるデフォルトです)と格納されているデータは配列内にネストして格納されますが、 "strings"型は問題なく動作します。以下は、配列の値から文字列値への変換を可能にしたフィールド指定の例です。

Haystackのschema.xmlジェネレーターには、Solr 5.xの新しい規約に適応するための作業がいくつか必要です。

時間がかかりましたが、すべてのフィールドを修正するための最良の方法は、JSONレコードを挿入し、各フィールドが正しい形式で入ってきたかどうかを確認することでした。すべてが正常に機能するようになるまで、順番に実行します。

少し時間があれば、HaystackのSOLRスキーマジェネレータを見て、何が変わったのかを調べます。

これが誰かに役立つことを願っています!

0
追加された

私は今日同じ問題を抱えていました:私はSOLR 4.xから5.xに移行していて、すべてのオブジェクトのデータをダンプした後に突然値が配列の中に入れ子になっているのを見ました。問題がHaystackにあるのかloadスクリプトにあるのかわからないので、SOLRダッシュボードから新しいレコードをいくつか挿入してみました。同じことが、私はいくつかのSOLR特有のフィールドがうまくロードされていることに気づきました。

このバグは、指定したフィールドタイプに関連しているようです。 "tstrings"(これはhaystackによるデフォルトです)と格納されているデータは配列内にネストして格納されますが、 "strings"型は問題なく動作します。以下は、配列の値から文字列値への変換を可能にしたフィールド指定の例です。

Haystackのschema.xmlジェネレーターには、Solr 5.xの新しい規約に適応するための作業がいくつか必要です。

時間がかかりましたが、すべてのフィールドを修正するための最良の方法は、JSONレコードを挿入し、各フィールドが正しい形式で入ってきたかどうかを確認することでした。すべてが正常に機能するようになるまで、順番に実行します。

少し時間があれば、HaystackのSOLRスキーマジェネレータを見て、何が変わったのかを調べます。

これが誰かに役立つことを願っています!

0
追加された

4.9から6.xへの移行中に同じ問題が発生しました。 text_general として定義されたフィールドが Array としてデータを返すことに気付きました。同じフィールドが4.9バージョンのsolrで文字列型を返しました。興味深いことに、いくつかのフィールドはsolr 6.xでは配列に変換されませんでした。私は "managed-schema"を使わず、Classicの schema.xml を使いました。

この問題を解決するために、solr 4.9から schema.xml を取り出し、私の新しいsolrコアの conf/ディレクトリに移動しました。そのため、すべてのフィールド定義はsolr 4.9のもので、solr 6.xの solrconfig.xml を使用しましたが、「field」は使用しないので updateRequestProcessorChain を無効にしました"...などを推測しています。 solrを再起動してコンテンツのインデックスを再作成すると、問題が解決しましたが、多値フィールドでない限り、データ要素が配列として返されることはありませんでした。

0
追加された
ご回答いただきありがとうございます。私は問題を解決し、すでに同じスレッドに回答を掲載しました。ご覧ください。 stackoverflow.com/a/33079717/4414367
追加された 著者 Kamal Nayan,

4.9から6.xへの移行中に同じ問題が発生しました。 text_general として定義されたフィールドが Array としてデータを返すことに気付きました。同じフィールドが4.9バージョンのsolrで文字列型を返しました。興味深いことに、いくつかのフィールドはsolr 6.xでは配列に変換されませんでした。私は "managed-schema"を使わず、Classicの schema.xml を使いました。

この問題を解決するために、solr 4.9から schema.xml を取り出し、私の新しいsolrコアの conf/ディレクトリに移動しました。そのため、すべてのフィールド定義はsolr 4.9のもので、solr 6.xの solrconfig.xml を使用しましたが、「field」は使用しないので updateRequestProcessorChain を無効にしました"...などを推測しています。 solrを再起動してコンテンツのインデックスを再作成すると、問題が解決しましたが、多値フィールドでない限り、データ要素が配列として返されることはありませんでした。

0
追加された
ご回答いただきありがとうございます。私は問題を解決し、すでに同じスレッドに回答を掲載しました。ご覧ください。 stackoverflow.com/a/33079717/4414367
追加された 著者 Kamal Nayan,