栄光の嵐

Blaze of Glory の私の解釈で正しいと思いますか? 2回準備しましたか?

  1. キャラクターはそれを標準アクションとして投げ、-1 HPに減らします
  2. キャラクターが0 HP未満になったので、即座のアクションとしてキャラクターを再キャストできます。

このようにして同じラウンドで2回キャストすることが可能です。私は正しいですか?

7
@MatthewNajmon私はテキストを更新しました
追加された 著者 Martin Ender,
@MatthewNajmonうわー、気軽に「時代遅れ」を捨てる。古いゲームはまだ再生されます。彼らが実際に時代遅れだった場合、タグや質問はありません。
追加された 著者 SevenSidedDie,
@SevenSidedDieファイン。おそらく、政治的にはもう少し正しいものになるためには、私が「古くなった」ものの代わりに使うことができるより良い言葉があるでしょう。しかし、 this の質問のタグはPathfinderを指定しており、そのコンテキスト内ではい、非常に時代遅れです。多くの人々が依然としてスタッフの武器や弓を使って訓練していますが(私もその一人です)、それは工業化された国家社会間の戦争の中で時代遅れになっているわけではありません。
追加された 著者 Matthew Najmon,
パスファインダーの呪文は記憶されていません。 「記憶」フラフを使用した最後のバージョンは15年以上前に廃止されました。
追加された 著者 Matthew Najmon,

3 答え

呪文の説明では、呪文が0 HPに減少することによって誘発されるとは言われていないことに注意してください。「あなたはこの呪文を唱えることができます...」

But before it says that it says, "You fall unconscious...". Being unconscious after the first casting, you are unable to cast further spells, regardless of their casting time. If we read that statement as a rule and not flavor text.

さらにそれを解いてみましょう:

標準的なアクションとしてキャストされた場合、あなたはすぐに-1ヒットポイントに減少しますが、呪文を唱えると安定します。

From http://www.d20pfsrd.com/gamemastering/combat#TOC-Dying-Negative-Hit-Points-

あなたのヒットポイントの合計が負で、あなたの憲法の得点以上でない場合、あなたは死にそうです。

     

瀕死のキャラクターはすぐに意識を失い、行動を起こすことはできません。

だから... "キャスト直後に" -1 HPに落ちる。もう一度キャストする "即時のアクション"中断の中間呪文はありません...キャスティングが終了するまで-1HPに落ちません。

-1 HPを命中したとき、あなたはすぐに意識を失います。

即時のアクションはゼロ以外の時間ではありません。(上記の戦闘ページから)、この呪文は0 HPを下回った場合の即時アクションとしてキャストできます。

私たちが呪文のテキストをルールではなく風味のテキストとして開くと(残りの文章はそのような読みをサポートしています)、最初の応答を元に戻す必要があります。技術的には、これを2回続けて発射することができます。

(私のゲームでは許していないだろう。)

7
追加された
@Cothos、この呪文の場合、それはあなたがその条件の下でそれを消すことができると明示的に言います。
追加された 著者 millerdev,
そしてDiehardのような通常のドッジでさえ、ここではうまくいきません。
追加された 著者 Rufo Sanchez,
@Cthosなぜルール条件(無意識)が「味」であると言われている呪文ルールブロックの文を考えるのかはわかりません。
追加された 著者 Rufo Sanchez,
@SevenSidedDieそして、英語を読むことができるということは、導入句が詳細な説明に従うと、それはそれ自体で取られることを意味するものではないことを知ることを意味する。 "あなたの同盟国を癒し、癒す"は、はっきりと味です。呪文の残りの部分には、単に「同盟者」を癒すための規定がないため、機械的な解釈はそれ自体ではありません。だから、「あなたは無意識に陥ってしまいます」という文脈から、小さなチャンクとして英語を読んでいるわけではなく、プログラムのように解釈しています。
追加された 著者 Cthos,
@SevenSidedDie - その解釈によって、私は次のように推論することができます:もしあなたの相手があなたにダメージを与えているとすれば、あなたはそうします。期間。物語の終わり。しかし、邪悪な生き物にもダメージを与えます。彼らは実際にあなたの相手かもしれないし、そうでないかもしれないことを忘れてください。あなたは、それぞれの文を個別の塊として取ることができるはずですが、それは明らかにここの意図ではありません。
追加された 著者 Cthos,
私が得意なことを伝える最良の方法は、最初の文章と残りのブロックを別々に取っていることです。あなたはどうやって無意識に落ちていますか? -1ヒットポイント。あなたはどうやってあなたの同盟国を癒していますか?良いクリーチャーは1d6/lv2のヒットポイントを得る。あなたの相手を傷つける?邪悪なクリーチャーはダメージを受ける。あなたの同盟国を鼓舞しますか?祈りの効果。ヘック、この呪文は、最初の文のほかに "相手"に厳密に影響を与えないだけでなく、あなたの同盟国を含む可能性のある "悪"の生き物にも影響しません。それは独りで取ることはできません。
追加された 著者 Cthos,
"私は意識を失ってしまった"というテキストを読んで、ただの風味です。あなたはこの呪文によってどのように意識を失っていますか?それはあなたが-1ヒットポイントに減少しているからです。無意識の定義には、実際にヒットポイントが発生する可能性がある2つの方法としてヒットポイントが記述されています。 paizo.com/ pathfinderRPG/prd/glossary.html#_unconscious 本当の質問は、あなたが-1ヒットポイントに減少した後、しかし「無意識」状態が適用される前に即座のアクションが起こることです。
追加された 著者 Cthos,
@mxyzplk - 無意識状態を引き起こす可能性のある2つの条件が0ヒットポイント未満になっているか、ヒットポイントに等しいダメージを与えているためです。最初のものは呪文の説明の一部として到達します。最初の文全体が「これは呪文が行うことなのですが、実際の規則でそれを追いかけてください」ということはかなり明らかです。多くの多くの呪文の記述がこれを行います。
追加された 著者 Cthos,
@SevenSidedDie - カウンターの例:False Lifeの最初の文章は、「あなたは死を避けるための制限された能力を与えるために、unlifeの力を利用します。 - 死は条件ですが、あなたは決して次の文なしでどんなルールの方法でもその文を解釈することができません。 "この呪文が効力を発揮している間、キャスターレベル1d10 + 1に等しい一時的なヒットポイントを得る。"説明的な最初の文を持つことは決して呪文の説明では珍しいことではありません。栄光の炎でさえ、味方はあなたの同盟国を "心に留めます"。どうやって?ブロックの後半で述べる祈りの効果。
追加された 著者 Cthos,
@Cthos 全体の呪文ブロックはルールです。常にされている。スペルが "fluff" の呪文が呪文のルールの呪文ではないという考えは、RAW(皮肉なことに)には現れない解釈です。
追加された 著者 SevenSidedDie,
@Cthos私はあなたが "RAWに毛羽立ちと規則の分離がない"という点を見逃していると思います。 unlifeのパワーを利用することは、何が起こるか、それは魔法がすることです。落ちる無意識は、何が起こるか、それは魔法のことです。あなたが無意識のうちに落ちると言えば、他に何が起こっても(HPの損失)あなたが無意識に陥る可能性があります。呪文の説明はあなたに何が起こったかを伝え、それが起こるのは終わりです。
追加された 著者 SevenSidedDie,
@Cthos ...いいえ。は、読者が英語を読む方法を知っていることを前提としています。 (誤ったジレンマの誤謬にぶつかる)
追加された 著者 SevenSidedDie,

はい、正確に。最初のキャスティングは0hp未満に抑えます。これは即時のアクションとしてキャストするための条件です。

PFSRDによれば、

しかし、迅速な行動とは異なり、即時行動はいつでも実行できます [...]

いつでも他のプロセスを中断することになります。最初の呪文の効果の途中であっても、即座に行動を起こすことができます。これは、意識不明になる前のことを意味します。

1
追加された
完全なスペルの説明を読んでください。鋳造の主な条件は意識されている。
追加された 著者 millerdev,
私は最初は間違っていたと確信していますが、この理由ではありません。あなたが最初の呪文のキャストを中断した場合、あなたは-1 HPではありません。私はダウンボートを削除しました。
追加された 著者 millerdev,
@CarlCravens申し訳ありませんが、キャスティングではなく、呪文の効果。
追加された 著者 Don_Biglia,
@CarlCravens即時の行動です。私はあなたが無意識のうちに落ちる直前に標準のキャスティングを中断し、即座にキャストしてから標準のキャスティングフィニッシュを行うことができると主張します。私はそのビットで私の答えを拡大します。
追加された 著者 Don_Biglia,

だから、呪文を2回記憶させておけば、理論的には2回唱えることができます。

しかし、それは治癒の重要な問題を除外します。 2回目のキャストが可能な場合、キャラクターはまだすべての最後に立っています

それがどのように勃発するかは次のとおりです:

  • Standard action: cast spell by saying a word (V component)
  • Healing + Prayer happens, you heal Nd6 HP (Paladin => Good)
  • The text for ...after casting the spell... if cast as a standard action is triggered, the Paladin drops to -1 HP.
  • This triggers an immediate action allowing you to cast the spell again.
  • You cast the spells a second time and heal Nd6 HP putting you back above zero (unless you heal just a single point)

  • 即時の措置はあなたのターンを迅速に使用したので、別のターンに手を置くことはできません。
  • 両方の鋳物にAoAsを引き起こします。
  • おそらくトリガーを引き起こすのに十分長い間、負のHPに落とすため、あなたはおそらく起きやすいでしょう。
  • まだ起きることができる移動アクションがあるかもしれません。
0
追加された
あなたは意識を失うだけでなく、あなたの味方を気絶させ、相手を傷つけ、傷つける神聖なエネルギーの壮大な波を発します。 *呪文の説明から「あなたが無意識に落ちる」と解釈する方法を明確にしています。
追加された 著者 Martin Ender,
あなたがリストしているすべての否定的な側面はもちろん真ですが、一度キャストするときにも存在します。この呪文は、他の何ものを行うことがほとんどできないようにパラディンから離れることを意図しています。自分自身をアウト・オブ・プレイにすることによって、他の人を救うことができます。
追加された 著者 Martin Ender,
この呪文はパラディン自身を癒すわけではありません。その効果は、IMOがキャスター自身を含まないバースト範囲を持っています。
追加された 著者 Martin Ender,
呪文のテキストを読むと、-1 呪文を唱えた後に行きますが、呪文を唱えるときにNd6 を癒すことができます。これらの効果の1つが明らかに「後」を有することを考えれば、それは最後に進むべきである。
追加された 著者 van abel,
また、キャスターを除くバーストは解釈である。たとえば、Clericのチャンネルには、自分自身をエフェクトに含めるか除外するかを選択できると記載されていますが、デフォルトが何であるかは明確ではありません。
追加された 著者 van abel,