魔法使いは呪文の戦闘中に自由行動として剣のグリップを変えることはできますか?

RAWは両手で片手で武器を掴むのが自由な行動で、武器を捨てることもできます。また、スペル戦などのフルラウンドアクションでは少なくとも1つのフリーアクション(5フィートステップ)を取ることができ、ラウンドあたりに取ることができるフリーアクションの数は多かれ少なかれ上回ることが一般に認められていますあなたのDMの裁量に。

ロングソードを持つ魔王のように、呪文の戦闘の一環として以下を行うことは可能ですか?

  1. スペルコンバットルールに従って、手札を1つキャストしてタッチを唱える。
  2. フリーアクションとして、両手でロングワードを使用します(1.5倍のストレスで1倍のダメージに、3倍のダメージで失われたBABのパワーアタックに3倍のダメージを与えます)。
  3. Spellstrikeの規則に従って、無料での近接攻撃で呪文を唱える。
  4. スペルコンバットルールに従って-2ペナルティで完全攻撃アクションを実行する。
10

3 答え

はい、他の操作中は自由な行動が可能です

フリーアクション

     

フリーアクションは、非常に少ない時間と労力を消費します。 1つまたは複数の自由行動を実行しながら、別の行動を正常に行うことができます。

重点鉱山)

それには呪文の戦闘中も含まれますので、あなたはあなたの魔王にこの小さな利益を与えるかもしれません。

10
追加された

おそらく、私は、呪文戦闘の要件には無料の手札があるので(特に、キャスティングではなく、全体のアクションのために)フリーアクションがフルラウンドアクションを中断する可能性があるということを、 >)、剣のグリップを変更すると、片手が解放されているという要件をもはや満たしていないため、呪文戦闘が直ちに終了します。

9
追加された
呪文の戦闘は、KRyanが一般的に正しい(真剣に、男の権利が多い)一方、「この能力を使用するには、手持ちの手を片手に持っていなければなりません...軽いか片手の近接武器を他の手のようにフルラウンドアクションとして、[a magus]は彼の近接武器で攻撃をすべて-2ペナルティで行うことができ、また呪文を唱えることもできます... "他の方法はありませんそれが言うことをする以外はこの能力を使うこと。クリーチャーは、自分の武器を2本手持ちすることを含むないしている場合、呪文の戦闘を使用しません
追加された 著者 Hey I Can Chan,
@MatthewNajmonフェア十分。したがって、3以上の手を持つmagusは、片手武器を両手で使用し、呪文戦闘を使用することができます。私は想像力の欠如がそれを考えるのを妨げたと認めますが、私の防衛の中では、呪文戦闘のテキストは同じように想像力がないようです。
追加された 著者 Hey I Can Chan,
@HeyICanChan「軽い武器」と「片手の武器」は、ゲームで武器の種類が確立されています。 "片手武器"タイプの武器は両手で振ることができますが、そうすることで、ルールテキストに関する限り、 "片手武器"手持ちの武器 "。コックスワインが言及したように、あなたはまだ「片手なし」の要件を失いますが、「片手の武器を使用する」要件は失われません
追加された 著者 Matthew Najmon,
@HeyCanChanそうです、デザイナーは、あなたが持っている本だけでなく、あなたが使っている唯一の本であり、非常に低い最適化レベルでしか書いていないように書く傾向があります。その期待は私には不当であるようですが、もう一度、彼らはおそらく私が持っているよりもゲームの人口統計のより多くの研究を行ったでしょう。
追加された 著者 Matthew Najmon,
面白いテイク。呪文の戦闘は、フリーアクションの呪文と完全攻撃のアクションではなく、独自のフルラウンドアクションです。ここでの本当の質問は、あなたがその行動を取っている間に行動を起こすための前提条件を失うとどうなりますか?それは確かに充電行為のために有効です...それはすべての行動を通して一貫している場合、 問題なく前提条件を失うことができます。
追加された 著者 user65535,

KRyansへの補助として - はい、あなたはあなたが言うすべてを行うことができます。さらに、両手で抱かれたロングソードでターンを開始でき、あなたのオフハンドでタッチ呪文を唱えることができました。それが唯一の本当の違いは、何かがあなたがそれを再把持する前にロングワードを使用させる場合です。

たとえば、敵魔法使いの隣に立っていて、Dispel Magicでタッチスペルを反撃するアクションを持っていたが、何らかの理由で防御的にそれをしなかった場合、あなたのAoOはStrの1倍のダメージを受けるだろう1.5倍のStr Modではありません。

同じような状況で、もしあなたが2本武器を使用してACにボーナスを得ていたら(これには何かが存在するかどうかは分かりません - あなたのタッチ呪文を投げて誘発した場合)、あなたはAoOに対するACボーナス。

1
追加された
@MatthewNajmon機会攻撃はアクション;機会の攻撃は、ゲームの通常の行動経済の外で、彼ら自身の別個のものです。
追加された 著者 Hey I Can Chan,
@MatthewNajmon 機会攻撃は行動ではないため、表に機会の攻撃は正確には含まれていません。リストされているアクションなしのアクションも、クリーチャーのターンで実行されます。スピーチ以外の自由な行動はオフにすることはできません。
追加された 著者 Hey I Can Chan,
そのルールはここでは何の違いもありません。つまり、Spell Combatはあなたのオフハンドを自由にする必要があります。あなたが呪文を唱えている場合、手は空でなければならない。したがって、あなたは両手を握ることはできませんでした。
追加された 著者 YogoZuno,
上記の私のコメントは、機会攻撃のアクションステータスにかかわらず、あなたが手札を持っている間、そしてあなたがいる間に、手札を無料で持たなければならない呪文を唱えていることを指摘していました。あなたはもはやキャストできないので、あなたはできるだけ呪文を壊してしまいます。
追加された 著者 YogoZuno,
KRyanが引用したのと同じ規則でAoEの一部として認められるため、AoEには1.5倍のボーナスを得ることができます。
追加された 著者 Matthew Najmon,
あなたが書かなかったこのページのすべての言葉は、そのルールがここで違いを生むのを妨げない方法の説明です。あなたがまだそれを見ないなら、それをもっと明確にするために私が書くことは何もありません。
追加された 著者 Matthew Najmon,
@HeyCanChan私が知る限り、それはルールのどこにも指定されていません。 d20pfsrd.com/gamemastering/combat#TOC-Attacks-of-Opportunity 「フリー・アクション」を意味すると読むことができる「フリー・アタック」(これは文の残りの部分が「あなたのターンでないときは自由な行動」 )、そのアクションタイプまたは非アクションステータスは、通常のアクションタイプのアロケーションを消費しない(実際にはそれ自体がある)ことを超えて実際には確立されていない。この行動タイプの割り当ては、AoOを行動の一種として分類するように導く。
追加された 著者 Matthew Najmon,
AoOが含まれていないということは、アクションではないことを示さないことであり、テーブルは、彼らが何であるかどうかを知らない
追加された 著者 Matthew Najmon,